YUIMgr

icon

ストアURL:https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/36886

現在のバージョンは1.0.3で初公開は6月のまだ一月ちょっとのアセットです。
製作はUnity4.6公開時からなので半年程度でしょうか。途中5.0対応に切り替えています。

どのようなアセットかというと
●UGUI(UnityのUI)をスクリプトから生成・管理する
アセットです。

数行の初期化と
UIWidget毎に数行のスクリプトで
UIWidgetを思い通りに配置、管理できるかと思います。

最初は自分で作るゲーム用に作っていましたが
いくつかのプロジェクトで使いまわしているうちにアセットへと形を変えました。

製作背景や設計方針はこちら等ご覧いただけると幸いです。
http://mksftwks.net/YUIMgrManual/beauty.html

YUIMgr_Sample02
YUIMgr_Sample01

デフォルトのUGUIで色々なWidgetを表示したり管理しようとすると結構な時間を取られます。
「UGUIにかける工数を極力減らしたい」
という方にはプラットフォームに関わらずオススメのアセットです。

今後はこちらのブログで
●YUIMgrを使って電卓を作るケーススタディ
●YUIMgrを使って作った自作ゲームの紹介
をしていきたいと思います。

バウチャー券を利用してのレビューはまだ数枚分お願いしております。
もし興味があり使ってみてもいい、レビューしてもいいという方はこちらか
Twitter@MikiSoftWorksまでご連絡頂けますでしょうか。

また、1.1.0を目処にオブジェクトをPoolする機能や
動的ソース変更による位置調整・確認機能の調査を行います。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP